毛穴を引き締めるスキンケア商品

« 毛穴のトラブルには毛穴ケアの化粧品を | メイン | 毛穴ケアと保湿について »

毛穴吸引スポットクリアという毛穴吸引器は、数ある美容器具の中でも、毛穴を引き締めるスキンケア用品として最も評価の高いものです。毛穴吸引スポットクリアとは、毛穴の皮脂を密着吸引ミストによって吸引するという美顔器です。機械と肌の間に隙間ができていた点が改良され、肌は密着吸引ミストによってカップと密着し、すべりが良くなっているのです。そのため吸引効果も格段にアップし、新しい形のカップもついていて、小鼻の周りまでフィットするようになっています。

このような毛穴を引き締めるスキンケア用品には防水機能が備えられており、毛穴が開きやすいお風呂でも使えます。より効果的な使用方法ができるようになっています。このスポットクリア吸引機は、毛穴が開ききったときに使えば効果は倍増するのです。毛穴を引き締めるスキンケア商品以外にも、身近な食べ物で毛穴対策ができます。そんな効果がある食品とは、ホエイという成分を含んでいるヨーグルトで、これが肌の保湿力に働きかけ、潤いを維持するのを助けます。

毛穴の汚れを吸着する働きがヨーグルトのホエイ成分自体にはないので、吸着力をもつ他の成分、スクラブが可能な粒子成分などと一緒に使われることが多いようです。あずきヨーグルトパックは、毛穴より小さいあずきの粉末状の粒子がスクラブになっているスキンケア商品です。ヨーグルトのホエイ成分には、アミノ酸が多く含まれており、これを肌にぬると古い角質がはがれてターンオーバーの働きが活性化されるという、ピーリングの効果があるのです。

サイトTOPへ